PRESIDENT MESSAGE | ファミリーレストラン・フードコート・クレープカフェ

COMPANY社長ご挨拶企業理念会社概要沿革情報セキュリティ方針

PRESIDENT MESSAGE | 飲食店・喫茶店

シンプルな中に偉大なものがある | 飲食店・喫茶店

私どもはクレープのお店で月2回、
半額セールを実施しております。
内容は「全品半額」今まで480円のものが240円で買える…
外食では「半額セール」は珍しい例だとおもいますが、
私どもは常に、小売りからの視点を大切にしております。
固定観念にとらわれず、
常に新しいことへの挑戦を心がけております。

例えば「ファミリー向けの提案をしよう」とか、
「キッズ向けのアイテム作ってみよう」とか、
顧客心理を分析し、
購買動機を整理していくことで、
おもしろい企画が出来ると思います。

基本的に外食も小売りも戦略は同じと考えております。

芳賀剛 | PAN PACIFIC FOODS

無から有を創造する楽しさ | 飲食店・喫茶店

実はクレープは海外にはない、日本特有のものです。
海外ではガレットというものがありますが、
日本のような巻き型のクレープではないので日本発祥なんです。
この点に関してはお寿司と一緒と考えております。

日本のマーケットにおいても、
原宿だけじゃないと考えております。
さらにアジア、海外に関しても「日本のクレープ」は、
まだまだ少ないので、
そこは事業チャンス、ビジネスチャンスがあると考えています。
クレープを主体とした形で海外でムーブメントを起こしたいと思っており、
女性をターゲットに、
まずはアジアを皮切りに海外でのグローバル展開も視野に入れております。

今後は、新たな業界の中で国内ナンバー1を目指し、
海外では日本文化のクレープの味は保証しつつ、
新しいコンテンツを追加していきたいと思います。
どうやって集客をするのかどうなれば買いやすくなるかを考える、
それが私たちの使命と考えております。
まだまだ海外では日本食文化が薄いのでそこに特化した業態を作る、
クレープで世界一を目指すことが目標です。
オートマティックかつ、システマチックなお店作りと、
ロジカルな戦略を持ちグローバルな展開をしていきたいと思います。

どんな商売でも、どのようにお客様に喜んでいただくか、
お客様の購買心理を日々研究し、
なぜ売れたのかを追及していかないといけません。
味だけではなく動機づけは重要です。
普通の飲食事業会社じゃなく小売りの概念を胸に、
飲食業界に荒波を立てたいと思う所存です。

芳賀剛 | PAN PACIFIC FOODS

PRESIDENT PROFILE | 飲食店・喫茶店

芳賀剛 | PAN PACIFIC FOODS

代表取締役社長  
芳賀 剛  

1999年03月22日

株式会社ドン・キホーテ 入社

2004年12月01日

事業開発本部 就任

2005年04月11日

株式会社ドンキコム
リザベーション事業部 
部長 就任

2007年12月01日

株式会社リアリット
eコマースカンパニー ecosec営業部
マネージャー 就任

2008年03月01日

株式会社リアリット
GRC事業部
事業部長代理 就任

2008年08月01日

株式会社リアリット
執行役員 事業部長 就任

2009年06月01日

日本商業施設株式会社
施設運営部
部長 就任

2012年04月01日

営業統括本部
本部長 就任

2013年12月02日

副社長 就任

2014年07月01日

代表取締役 就任

2016年05月17日

パンパシフィックフーズ株式会社
代表取締役 就任